効果的なPRと大量の二次利用がマーケティング施策と自社アカウントで大活躍!
株式会社クロコス
業種 |
ビューティーケア |
課題 |
WEB広告のクリック減少と自社アカウントの運営 |
サービス |
ギフティング |
大量のギフティング施策で、自社アカウントの運営リソースとWEB広告の効果が大幅改善。
商品認知を拡大しつつギフティングクリエイティブをアカウント運用で活用。
課題
WEB広告配信だけでは獲得コストが高くなり、思うように売上を伸ばすことができなくなってきた。
導入の決め手
インフルエンサーマーケティングを専門でされている会社様であり、なかなか実施に踏み出せない要因でもあった「費用対効果がわかりづらい」という点においても、KPIをわかりやすく教えていただくことで実施の判断ができた。
導入後の効果
キャスティングとギフティングで商品認知の拡大と前向きな口コミを一気に200件生成することができた。想定していたとおりの露出が出て、自社のインスタアカウントへのフォロワーと投稿を増やすことができました。