ULSSAS(ウルサス)とは?SNS時代のマーケティングに欠かせない購買行動プロセスについて解説!

近年では数多くのマーケティングの概念が存在していますが、マーケティング担当者なら絶対に知っておきたいものの一つ、それが「ULSSAS(ウルサス)」です。「ULSSAS(ウルサス)」とは、SNSを中心とした購買行動プロセスを表しており、顧客満足度の向上やコスト削減を図りながらマーケティングを行う上で効果的な手法として注目を集めています。本コラムでは、ULSSASの概要やメリットなどについて分かりやすく解説していきます。

記事を見る

「インスタ広告」で成功するためのポイント解説

世界中に10億以上の月間アクティブユーザーを持つインスタグラムは、ビジネスにおけるマーケティングの重要な手段となっています。インスタグラムの機能として、Instagramユーザーに対して画像や動画による広告を表示できる「インスタグラム広告」があります。詳細なターゲティングが可能であることに加え、写真や動画を通して多くの人に自社サービス・商品についての広告を配信できることから注目を集めています。本コラムでは、そんなインスタグラム広告の概要や活用方法を具体的に解説していきます。

記事を見る

TikTokプロモートとは?気になる費用やメリット・デメリットを解説!

10代〜20代と若い世代を中心に大きな支持を集めているTikTokですが、誰でも簡単に広告を配信できる「プロモート機能」があることをご存知でしょうか?この広告機能を使うことで、届けたいユーザー層に動画を見てもらうことができフォロワーの獲得やブランディングを行うことができます。今回はそんなTikTokプロモートについて費用やメリット・デメリット、活用手順について解説していきます。

記事を見る

ステルスマーケティングとは?SNSで増える「ステマ」の問題点や見分け方、防ぎ方を解説!

スマートフォンの普及により、YouTubeやInstagram、TwitterなどのSNSが私たちの生活に浸透しています。近年、新商品や新サービスの情報を手に入れるのはテレビや広告ではなく、SNSやネットで検索をして情報を集め商品購入を検討する、といった流れに変わってきています。インターネットが私たちの生活の一部になっている中で「ステマ」が問題となっています。「ステマ」という言葉をよく耳にするものの、本来の意味やどういった行為がステマとなってしまうのか分からない方も多いのではないでしょうか。

記事を見る

いま重要視される「UGC」とは?マーケティングにおける活用手段とメリットを解説

インターネットやスマートフォンの普及、SNSが私たちの生活に浸透してきてから、生活者は様々な情報を収集できるようになりました。そのため、企業が自社の商品やサービスの魅力を一方的に発信しても、なかなか受け入れられないといった現状があります。そんな中で、商品やサービスの魅力・信頼感を発信できる手段として「UGC」の活用が注目を集めています。「UGC」とは「User Generated Content」の略称で『ユーザー生成コンテンツ』の意味を持ちます。本コラムでは、いま重要視されている「UGC」について分かりやすく解説していきます。

記事を見る

「スパチャ」とは?YouTubeの投げ銭機能についてメリットや注意点を解説!

世界的な人気を誇る動画配信プラットフォームであるYouTube・・・今ではテレビに取って変わる勢いを見せており、毎日見るという方も多いのではないでしょうか?YouTubeの広告収入を得て活動、生活しているYouTuber(ユーチューバー)も人気で、なりたい職業ランキングでも上位を獲得しています。そんなYouTubeでは、広告収入以外にも「スパチャ(スーパーチャット)」といった投げ銭機能を使って収益を得ることもできます。

記事を見る

今注目されている「Lemon8(レモンエイト)」とは?インスタとの違いや特徴について解説!

新時代のSNSといわれている「Lemon8(レモンエイト)」をご存知でしょうか?近年では、YouTubeやTwitter、Instagram、Facebook、TikTokといったさまざまなSNSが普及しています。その中でも、10代〜20代の若い世代はもちもん幅広い年齢層に支持されており、短編動画に特化していることから大きな宣伝効果が得られると人気のTikTokを提供しているByteDanceによってリリースされたアプリが「Lemon8(レモンエイト)」です。

記事を見る

インスタでかわいい「ユーザーネーム」を作るには?Instagramユーザー名を韓国風に作る方法や自動で決めてくれるサイトをご紹介!

全世界で10億人以上の人々が利用している人気のSNSインスタグラム。 そんなインスタグラムでアカウントを作ると最初に設定する項目の一つに「ユーザーネーム」があります。後から変更ができるとは言え「ユーザーネーム」を考える時、結構悩みませんか?「他の人とは違うおしゃれなユーザーネームにしたい!」「かわいいユーザーネームで個性を出したい!」そんな風に考える人も多いと思います。 そこで今回は今流行りのおしゃれでかわいい韓国風「ユーザーネーム」の作り方から、自分で考えるのは難しいといった方へおすすめの「ユーザーネーム」自動生成サイトのご紹介、さらに「ユーザーネーム」を決める際の注意点などを画像付きで詳しく解説していきます! ぜひ本コラムを参考にして他の人と差がつく自分だけの特別な「ユーザーネーム」で自分の個性を思う存分表現してみてください!

記事を見る

ユーチューブ「メンバーシップ」の解約はバレる!? youtube「メンバーシップ」の料金や入り方をご紹介!

子供から大人まで今や日常生活で欠かせなくなっている、世界最大の動画共有サービス「YouTube」。 そんなYouTubeに「メンバーシップ」という機能があるのをご存知ですか?「メンバーシップ」は視聴者が月額料金を支払い、好きなユーチューバーやチャンネルを支援できる機能です。 そんなYouTube「メンバーシップ」の登録方法や解約方法、気になる料金プランなどを詳しくご紹介していきます! ぜひYouTubeの「メンバーシップ」をマスターしてよりYouTubeを楽しんでみてください!

記事を見る

インスタライブのコラボは何人まで可能?Instagram「ライブ配信」のコラボ方法や気になる疑問を解析します!

人気のSNSアプリ「インスタグラム」の機能の一つ「インスタライブ」ってご存知ですか?インスタライブは手軽にリアルタイムで配信や視聴ができる今話題のライブ配信機能です。 本コラムではそんなインスタライブの配信方法や視聴方法などの基本的な使い方から、コラボ配信の可能人数や使用時の注意点など気になる疑問について画像付きで詳しくご紹介していきます! 友人などと一緒に楽しむのはもちろん、フォロワーと気軽にコミュニケーションを取ったり、企業や会社で商品の紹介や宣伝などあらゆる分野で活用できる機能なので、最後まで読んでぜひ「インスタライブ」についてマスターしてみてください!

記事を見る